1週間は長い?短い?

先週土曜日にジェムザール+タキソールの点滴をしてから1週間。
やっぱり復活に1週間かかります(~_~;)
1週間のうち食事も作れなくて寝込んでるのが半分くらい。
熱が上ったり下ったりして身体がだるくて起き上がれない。
熱といっても37度代なんですが、熱の高さの割にはしんどいですね。
ハーハー肩で息してる状態でちょっと動くとクラクラします。
食欲も気力もなくなりゴロゴロしてるだけ・・・嵐が過ぎるのをじっと待つ・・・
何してんだあたしぃ~~~(>_<)
勿体無い日々・・・
いつもそう思いながら副作用から脱出すると忘れてしまうお気楽なあたしですが・・・
考えたら月のうち半分は何もしてないってか出来ないってか
こんな生活でいいのか?
貴重な時間を副作用で動けないなんいいのか?
しんどい最中は同じことを考えてしまう。

これってわたしだけじゃないよね。
先日お会いした方(骨・肺・肝臓に転移あり)もわたしと同じように1週間寝込んでしまうらしく、もうそれが辛くて休薬されてるとか・・・
我慢して続けてもマーカー値が正常に戻らないから効いてないと思うと・・・
う~~~~~ん(~_~;)
わたしには出来ない。
休薬するのは恐い。
休薬してる間に進行したらきっと後悔するだろう・・・
マーカー値が正常になるなんてもう夢かな?!
下らないまでも上らなければ良いと思うのは諦めなんだろうか?
せめて今を少しでも維持したいと思うのは消極的かな?

究極の選択かぁ?!

でもまだ治療する薬があるというのは幸せなんだけど
しんどい時はそんなこと思う余裕もないよね。
このしんどさから逃れたいと思うだけ。
たとえ自分勝手であっても・・・
家族のためにも・・・なんて格好いいことも言ってられない。

寝込んでいると1週間は長い。
しんどいと余計長く感じるかな?!
やっぱり月のうち半分を無駄に過ごしてるのか?
そんなことない。
生きるための大切な時間のはず。。。
月の半分も動けてるじゃないか!
そう思って慰める、同道巡りが続く・・・

進行度も痛みもしんどさも感じ方は人それぞれ。
副作用の出方も人それぞれ。
想いも人それぞれ・・・
落ち込んだ気持ちを奮い立たせる力もそれぞれ・・・
だけど生きていたいという望みは同じはず。

これに近いことを想いながら過ごしてる人はいっぱいいるんだろうと思う。
当然全く違う想いの人もいるだろう。
自分の考えの及ばないこともたくさんある。
みんなどんな風に考えて乗り越えているんだろうか?

わたしはこのままの想いを正直に彼女に伝えた。
あれから彼女はどうしたかなぁ。。。
[PR]

by coo-sora | 2010-08-13 16:23 | 想ひ