ジェムザール増量しました

本日は抗がん剤治療日です。
10時45分の予約に滑り込む。
待合室はいっぱいですが平日より少なめかしら。
点滴室が空いたみたいですぐに呼ばれました。
ラッキー!!
めちゃ久しぶりに院長K先生の診察でした\(^o^)/
やっぱりホッとします~。
他の先生がどうのって事じゃないんですよ。
「お~~~元気そうですねぇ~~!」の言葉から始まりました。
たいていはそうなんですけどね^^;
はい、今週は元気です!
触診を終えてパソコンを見ていた先生、すぐにジェムザールを増量にって話になりました。
もともとジェムザールは増量予定で少ない量からスタートしてます。
600㎎から800㎎へ。
単体で1600㎎くらいまで使用可能だそうです。
タキソールには大変弱くて75㎎でヘロヘロになってるわたしですが、+ジェムザールでも副作用に大差はなさそうなのですぐに了解しました。

そんなことで本日はフルコースです。
3月に手術をされたといお隣さんは何度かお会いしたのでお喋りも弾み時間が過ぎるのが早かったかな^m^
そのお隣さん、タキソールの副作用は殆どないとか・・・
ちょっと羨ましいなぁ~~~って、贅沢なことを思ってしまいました。

そして血液検査の結果。
これは2週間前の結果です。
うちのクリニックの唯一のネックでしょうか?!
血液検査の結果が後日になってしまうことです。
結果は翌日には出ているので、極端に白血球とか下っている場合は電話連絡があり白血球を増やす治療をして頂けるそうなんですが。。。
正直2週間前の結果で判断されるのはちょっと不安になることもあります。
腎盂炎の一番悪いときも、CRP定性(炎症の有無が分かる)が5+だったり、いつも低い白血球が8400もあっても驚いたのは2週間後で症状が和らいでからです。
それってどうなんだろうなぁ・・・

で、2週間前の結果ですが
白血球は2600まで下がり、CRP定性は+-でした。
腫瘍マーカーCEAは34,1です。
倍以上の上昇ですが、今の治療に変更したところだったし仕方ないかもって思いあまり気にしません。
後はほぼ基準範囲です。
これでまた抗がん剤治療を続けられますね。\(^o^)/
副作用強く出るなよ~~~~!!

そうそう、副作用の脱毛ですが微妙に抜ける量が少なくなったかも・・・
とにかく暑いので帽子でカバーしてます。
帽子だと車の中で脱いでいても平気だしね(^_-)-☆
ただひとつ悪戦苦闘しているのがマツゲです。
とっくに全部抜けてます。
眉毛はアートメークをしています。
アイラインも少し入れてるのですが・・・間の抜けた顔(~_~;)
でも初発の脱毛したときはマツゲのことはあまり気にならなかったのに・・・
どうしてなんだろう?
この5年ですっかり老けて瞼が下ってきたのが原因か?
アートメークが薄くなってしまったからなのか?
眉毛は補修したけどアイラインはやってないからなぁ・・・
それで何が言いたいのかというと(・。・;
人生、初挑戦の付けマツゲ~~~
一番短いオーソドックスなのを買ってきた。
この年で買うのも恥ずかしかったけど・・・
本日5日目、まだ悪戦苦闘中です(@_@;)
化粧時間が長くなってしまった~^^;
シミかくすだけでも大変なのにね(^^ゞ
鏡見ながら自分で笑ってしまったわ~~~
実に楽しい!!
[PR]

by coo-sora | 2010-07-24 20:07 | 乳がん