天使が舞い降りた日

昨日、長く続いた梅雨空が切れ一気に気温も上がり、祇園祭に相応しいお天気になりました。
そして、この日は孫の誕生日。
2歳になりました(o^∀^o)彼女がこの世に舞い降りた日、わたしは命の尊さと神秘さに感動し涙がこぼれました。
そんな天使ちゃんも2歳になり、お歌が大好きで可愛い言葉を話し、何でも興味を示し、食欲旺盛でとても元気な女の子に成長してます。
感謝、感謝です。
生きることも健康であることも当然ではないのですから…

お誕生会は火曜のパパやじぃじの仕事が休みの時にします。
お嫁ちゃんがお料理を作って招待してくれるそうで、とっても楽しみにしてます(*^_ ’)

プレゼントは悩んで悩んでお嫁ちゃんと相談して、木製のキッチンセットにしました。
シンクやコンロが付いた本格的なものです。
喜んで遊んでくれるかなぁ~

そんな話しを昨日は久しぶりに会ってランチをしたママ友4人に話したら、ちょっと贅沢やろと笑われましたけどね(^^ゞ
4人中2人は1年ぶりかな。息子さんがアルバイトをしてる梅の花でランチはいただきました。
バイト先のお店は場所が違うのですが、社員割引でお安くして貰いましたよ\(^O^)/
久しぶりに会った友人とは更年期障害の話題で盛り上がりました^ロ^;
年齢的には真っ盛りなんですが、症状がちょっと酷いのが1人いて、あれこれ彼女へのアドバイスです。
家族に理解してもらうのが難しいみたいですね。
本人の辛さはなかなか伝わらないですから…

あとは老いた親の話しや消費税の話…こういうお年頃ですかね(^.^)b
それでも久しぶりに会った友人との時間は楽しくあっという間でした。
とってもいい気分転換になりました。
今度の治療日は次の土曜日なので、ちょっと楽しい時間が作れるかなo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]

by coo-sora | 2010-07-18 09:11 | 想ひ