タキソール+ジェムザール2回目

昨日は治療日でした。

診察はI先生でした。
ゆっくり副作用の話を聞いてもらえるし、やっぱり女同士だから話しやすいかも(^_^)v
腎盂炎の方は、点滴で抗生物質を入れて、次の治療日まで様子を見ることになりました。
抗生物質(クラビット)を飲み続けても好転しないのら意味ないし・・・薬けっこうキツイからお休みしましょうということになりました。
もし、高い熱が出たら点滴に来てくださいね・・・って。
だから~~~そういう時って動けなくて来られないんだけれど・・・(・・;)

I先生にも何とかスッキリ治す方法はないのか・・・聞いてみる。
I先生曰く
「腎臓を取ってしまうとか・・・まぁ、ふたつあるからね。でも、そんな簡単な話でもないしね^^;」
そりゃそうでしょう~~
なんぼスッキリしたいからって、この時点で腎臓取るのは早すぎるでしょう!?(~_~;)
フゥ~~~~~~(ため息)

そんなことで、前回と同量で続行になりました。
吐き気止め+タキソール+ジェムザール+抗生物質の点滴をしました。
合計3時間、ちょっと疲れました~~~

でも帰りには食品のまとめ買い。
行きつけのうなぎやさんからお中元をして。
我家のうなぎも買って、大好きな豆とえびの煮物、しじみの佃煮も買いました。
豆の煮物やしじみの佃煮は食欲のないときにお粥に乗せて食べるのに重宝します。
で、このお店はわたしが子供のころからずっと食べてるうなぎやさんです。
夏場は予約をしておかないとあっという間に完売します。
このお店以外のうなぎなら食べたくないという家族です。
川魚の佃煮も美味しいです。
でも、昨日は夏が旬の「ゴリの生姜煮」が無かった(>_<)
これさえあれば他におかずはいらないくらいんです。残念でした。

さてさてタキソールの一番副作用は声が擦れです。
当日夜くらいから擦れます。
てか、ナベルビンもタキソテールでもなりましたが、声が出なくなります。
電話とかでは喋れません。2日くらいで戻ります。
そして、今朝くらいから食欲減退・・・はちみつ生姜ジュースがさっぱり美味しい~~
スイカと素麺が大活躍します。
でも栄養ないしなぁ~~
で、予定では明日くらいからダルダルの毎日に突入します。
これで熱が出ないと嬉しいなぁ・・・

今日は少々微熱の身体に風が涼しくて気持ちいいです~~ヽ(^o^)丿
[PR]

by coo-sora | 2010-07-10 11:24 | 乳がん