人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抗がん剤を変更することに・・・

今日はタキソテールの点滴日でしたが。。。
先週、腎盂炎の抗生物質を点滴に行ったときに前回の血液検査の結果を貰っていました。
CA15-3が830でした。200ほど上昇です。
今日はK先生だったので丁寧な触診のあと、マーカーが上ったことの相談をしました。
過去のマーカーの上がり具合を何度も見直しながら主治医は「抗がん剤を変更しましょう」と。
やっぱり・・・と、思いながらも
「もう少し様子を見るってことは・・・?」と、言ってみる^^;
往生際の悪いわたし。。。
「ボクは変更したいですね。」と、きっぱり言われてしまった。
そう言われるとこちらも気持ちが固まる。
それじゃ、何を選択するか・・・
まだ使ってない抗がん剤の説明をひとつひとつしてもらって、ジェムザールを使うことを選択。
しかし単体より他の抗がん剤と併用した方がいいと報告されているので、タキソール・ナベルビン・カンプトなどの薬剤があげられた。
今後の使い方も考えた上で、タキソール+ジェムザールに決定しました。
ただ、タキソールは昨年効かなくなって止めた経緯があるので少し心配だと告げる。
1年以上空いてるのでまた効くこともあるし、ジェムザールをプラスするので上手く行く可能性も大だと言われた。
確かにそれもそうかも。
「これで一気にマーカーを下げよう!!」と、主治医。
「そうです、下げましょう!」と、看護師さん。
勇気が湧く言葉です(^_^)v

そんな訳でゾメタ以外は総取替えになりました^m^
◎ タキソテール+TS-1 → タキソール+ジェムザール
◎ フェマーラ2.5mg1錠 → フェアストン40mg3錠

で、また入院です。
今週金曜日から3泊4日です。
金曜日にタキソールを点滴、土曜日にジェムザールを点滴して様子を見ます。
次回からは両方を通院で同日に点滴します。

しかし月末の出費はきついなぁ・・・^^;
入院4日なので差額ベット代が37,800円かかってしまうのです。
二人部屋はひとつだけであとは個室なんですよね。
あっ?!
ジェムザールって高いのか?
聞くの忘れた~(・・;)
今月は車検もあって、しかも2台分(わたしの車と二男の車)(~_~;)
出費って重なるときは重なるなぁ~~~~


そうそう、出費で思い出しました!!
嬉しいこともあったんですよヽ(^o^)丿
これで~~す。
抗がん剤を変更することに・・・_f0116278_17423748.jpg

京○ラのセラミック包丁です。
新品です。
京○ラの包丁を使い始めて・・・18年かな。
硬いもの(魚の骨・かぼちゃ・すいか・とうもろこし‥)以外はセラミック包丁に惚れ込んで愛用してます。
初代は2005年にポッキリ割れてしまいました。
すぐに二代目を購入して愛用していたのですが、先日刃先がちょっと欠けてしまいました(>_<)
でも、京○ラの包丁は修理してもらえるのご存知ですか?
しかも1度目は無料なんです。
ただし、欠けた大きさにもよります。
で、たぶん許容範囲だと判断して送ったところ、見た目では分からないヒビが入っていて修理に耐えられないと電話がありました。
一瞬ガックリ・・・(@_@;)
だけど、今回に限り無料でお取替えしますからと。
ウッソォー!!って、思わず言ってしまいそうでしたよ^m^
そして送られてきたのが上記の包丁です。
さすが世界の京○ラですね(^_-)-☆
電話をくださった方も大変丁寧だったしヤッタァー!!って思いましたよ。
ご機嫌で使わせてもらってます~~ヽ(^o^)丿
さてさて晩御飯の準備をしようかなぁ・・・

by coo-sora | 2010-06-21 18:04 | 乳がん