従弟のお店へ行ってきました~

何かちょっとね、スッキリしません(・・;)
今週は治療の無い週なのに・・・
微熱が出たり、下痢したり・・・身体がだるくてだらだら過ごしてす。
昨日も夏日で気持良かったからレースのカーテンを全部洗いました。
と言っても、洗うのは洗濯機です。^^;
わたしはカーテンを外して、また取り付けただけなのに疲れてしんどい。。。
なんと言う体力の無さでしょう(~_~;)
この一週間、お出掛けしたのは火曜日に鍼と水曜日に従弟のお店へ行っただけ。。。

でも、従弟のお店は楽しかったです。
あの旅行以来従姉妹たちとも再会して思い出話にも花が咲き・・・いっぱいお喋りしました。

で、ここで従弟のお店の紹介です。
Cafe & Relaxation のお店 「 Jepun 」 ジュプン です。
場所は大津市大萱6丁目です。
琵琶湖養育病院と川を挟んで斜め向かいくらいかな。
川沿いの道路に面してます。
めちゃめちゃローカルな話ですね^^;
オープンからまだ1ヶ月ほどです。
水曜日はお祝いも兼ねてみんなで集まりました。

お店は2階で、入るとバリで揃えたという家具と従弟のセンスが光るインテリアが落ち着いた感じでとても素敵です。
cafeの奥には従弟のお嫁ちゃんのrelaxationルームになっています。
◎ アロマ ボディトリートメント
◎ バリニーズ ホットストーンセラピー
◎ ボディケア
などのコースがあります。

先日、早速ホットストーンセラピーを受けたという従姉Hちゃんは肩こりがすっかり取れてめっちゃ気持ち良かったと言ってました。
冷え性の人にはぴったりかもと・・・わたしもやってみよう!

cafeのお薦めは従弟が焼いているワッフルです。
わたしが注文したのは、ワッフル&バニラアイス・エスプレッソです。
バニラアイスがパリパリのワッフルに乗っていて、その上から温かいエスプレッソをかけて食べます。
とっても美味しかったです。
他にもメープルやチョコレートがけとかもあります。
で・・・写真無いんです。
全く忘れて全部食べてしまいました(>_<)
ホントにすっかり忘れてました。
だって、3時頃の集合にお昼ご飯食べずに楽しみにしてたんだもの。
残念ながらまだHPも無いので、今度行ったら撮ってきますね~(^^ゞ

どちらかというとたこ焼きとかお好み焼きを焼いてそうな従弟がワッフルって大笑いでしたが、とても料理上手だそうです。
夜は気の利いたお洒落な一品とお酒がいただけます。

そうそう、この従弟は一緒にオーロラを見に行った従妹Iちゃんの弟です。
なかなかのイケメンでした。(過去形です~~~・・;)
^^;今はオッサンですけどぉ~~~なごりはたっぷりありますよ。
お嫁ちゃんは若いです~~~

そんなこんなであっという間の3時間、思い切り喋って、笑って、ワッフルを平らげ、Hちゃん特製のシフォンケーキも平らげ・・・
このシフォンケーキ、名古屋コーチンの卵を使ったとかで見た目も黄色が濃く味も濃厚で今まで食べたシフォンケーキの中で一番美味しかったです~ヽ(^o^)丿
お土産も貰って、久しぶりにお腹いっぱい食べたですぅ~
外は雨でしたが、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
また近いうちに友人を誘って行きたいなぁ~~~

HPが出来たらまた紹介しますね~
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね(^_-)-☆

てか、行きたい~~~って言う方はあたしに連絡くださいね~
ご一緒しますよ~~ヽ(^o^)丿
[PR]

by coo-sora | 2010-05-22 16:16 | お薦め