母の日は・・・

今年も母の日はあけぼの滋賀のイベント「母の日キャンペーン」乳がん検診の啓発活動に参加しました。
場所はイオンモール草津でした。
昨年は入り口の外側でティッシュ配りをしただけでしたが、今年は店内にブースを出すことができました。
f0116278_1535755.jpg

触ると乳がんが見つけられる模型を設置。
全国一斉に12時スタートで、ティッシュを配りながら試しに触ってみませんか?とお誘いします。
するとどうでしょう?!
独身女性のグループや家族ずれの若いお母さんの反応が大きく、あっという間に行列が・・・
嬉しいことですね。
担当の人の自己検診の説明も一生懸命聞いてくれました。
出入口でもティッシュを配り、開始15分で1000個が無くなりました。
昨年は40分も掛かったそうです。
関心が高まってきてるのかなぁ~嬉しいですね。
約1時間半ほどのイベントでしたが、反応も良かったし仲間にも会えて楽しい時間が送れました。
イベントの後は、会議室をお借りして参加者みんなでお弁当を頂きました。

4月の総会・親睦会は体調を崩していて参加出来なかったので、会う方会う方が体調はどうですかって声を掛けてくださって、心配してくれる仲間がいるって嬉しいですね。
「元気な顔を見るとホッとするわ!」と、言ってもらい素直に喜べるわたしがそこにはいました。ヽ(^o^)丿

そして・・・
先日は二男から送ってきたお花を載せましたが、今日は長男夫婦から送ってきたプレゼントです。
何だか分かりますか~(*^。^*)
f0116278_15503932.jpg

干しいもです~
実は大好物なんです~(^^ゞ
しかもこの干しいもは個別包装で大判で厚いです。
玉豊・いずみ・玉乙女の3種類の品種が入ってます。
甘くてめちゃめちゃ美味しかったです~ヽ(^o^)丿
1枚食べたらお腹がいっぱいになります~
ありがとうね~~(^_-)-☆
今しばらく楽しめそうです・・・
[PR]

by coo-sora | 2010-05-11 15:57 | 心にいいこと