人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹介します

今日はちょっと紹介したい所が・・・

わたしがいつもお世話になっている鍼灸院は、奈良市学園北にある「藤本漢祥院」と言います。

癒し系の笑顔が素敵な藤本蓮風先生です。
特に子供さんに向ける先生の笑顔は顔がくしゃくしゃです~(^^ゞ
アトピーや喘息、障害を持つ子供さんが来院されています。

骨転移してからずっとお世話になっています。
結構重度の患者さんが多いです。

今日はそんな藤本先生の内弟子3年間を卒業されて、3月に開業された豊岡先生を紹介したいのです。
漢祥院へ行くと、先ず豊岡先生の「おはようございます~」という元気な声と笑顔に出会います。
最初に症状を聞き取るのも豊岡先生のお仕事。
「大丈夫ですよ~すぐ良くなりますからねぇ~」って、お決まりのセリフなんですが、何故かこれがホッとするんですよね。
漢祥院には常時6~7人のお弟子さんや内科のDrが勉強に来られてます。
先生の施術を真剣に見て学んでおられるのがよく分かります。
そして、骨の痛みを抱えたわたしはどれほど癒されたことか。。。
みなさん、真剣に学んでおられるだけに礼儀正しく優しいです。
そんな中でもとても頼りになったのが豊岡先生です。

豊岡卓也先生の鍼灸院のHPです~
「東坡堂鍼灸院」

奈良まではちょっと遠いなぁと思われていた大阪方面の方はいいかもです~

今日、あえて紹介させてもらったのは、開業された豊岡先生に是非頑張って頂きたいからです~
ホントはもっと以前にブログで紹介しておきます~って約束してたのに今日になってしまったんです^^;

そうそう、今日、HPを検索したら藤本先生のお弟子さんたちが開業されている鍼灸院の紹介ページもありました。

by coo-sora | 2010-05-06 17:28 | お薦め