孫とお散歩♪

夏日のような毎日ですね。
冬物の洗濯や片付けが全てできてスッキリしましたぁ~\(^o^)/

そんな連休の昨日、孫とお嫁ちゃんが遊びにきました。
長男はGWは休み無しですので、二人が退屈してるかもと誘ってみました。
近くの公園で散歩するだけも気分転換になるでしょう(^^♪

するとうちの夫、何を思ったのか、半日休むことにしたし・・・って。
はぁ~~~??????
え~~~~~~っ?!(@_@;)
うそぉ~~~~~~~~!!!!!
もう、びっくりです。
普段、火曜日は一応定休日なんでが、サービス業でもあるので祝祭日は営業します。
なのに~~~~
GWの真直中、午後から休むことにしたし・・・って。
結婚して28年、初めてなんです。
我家にはお正月休みもGWも無かったんですよ。
なのに、たとえ半日とはいえ休むなんて・・・孫の力は絶大です!!
じじバカもいいとこですよね。(・。・;

二人が到着したのはお昼過ぎ。
やはり道路が混んでいていつもの倍はかかったようです。
お弁当を作っていましたが、あまり暑いのでお家でゆっくり食べて出かけることにしました。

お出掛けの場所は砂ずり藤として有名な草津市「三大神社」です。
毎年、GWが調度満開か年によってはちょっと遅いときもあります。
でも・・・
ありゃぁ~~~~~~
f0116278_1440157.jpg
f0116278_14402864.jpg
f0116278_14404155.jpg

まだ早かったんです。
蕾もまだ小さい。。。
咲いてるのは棚の上の方だけです。
天候不順の影響をかなり受けてますね。
ガッカリだわ~~(-_-;)
でも、孫は上から長くぶら下る藤の房をみて「わぁ~」と喜んでいます。
で、じぃじは孫の小さな手を引いてご機嫌です~^^;

その後、琵琶湖水生植物園に寄りました。
園内にはたくさんの花が植えられとてもいい香りがします。
春の香りですね。
孫も大はしゃぎヽ(^o^)丿
園内を走り回るのでついて歩くのが結構大変です(・・;)
わたしはめちゃめちゃ久しぶりにお日様の下を歩いたので孫より体力なしです^^;
でもじぃじはよほど嬉しかったのでしょうね。
始終ニコニコで楽しんでおりました。
今は何でも興味を示し真似をする時期なんで面白いんですよね。
でも変なことは教えないでよ~
お嫁ちゃんとわたしはそんな二人を見てニヤニヤ・・・(^^ゞ

今回初めてお嫁ちゃんの運転でお出掛けしました。
お嫁ちゃんの車にはチャイルドシートついてますからね。
長男が一緒の時は長男の運転で彼の車に乗りますが・・・
車は小さいのでちょっと窮屈ですが、何かいい感じやわ~って、お嫁ちゃんはご機嫌(^^ゞ
誘って良かったわ~(^^♪
こういうのってちょっと気を遣うでしょう?
ホントは嫌なのかなぁ~って勘ぐったりするでしょう?
だから楽しそうにしてくれていてホッとです~
それにね、長男より運転が上手かも(^_-)-☆
安心して乗っていられましたよ。
帰りは道路も混んでましたが、孫の大好きな「手をたたきましょう~~~♪♪」を繰り返し繰り返し大合唱しながら・・・途中で爆睡となったわけです。
お疲れさまでしたぁ~♪
楽しい休日をありがとう\(^o^)/

孫の笑顔と笑い声は我家に幸せの風を吹き込んでくれました。
じぃじが撮った自慢の一枚です~
f0116278_156349.jpg

「あたちね、7月で2才になるんだよ~おすましだって出来るわよ~~」
最近はよく動き回るのでなかなか正面から撮れません。
それにブログへの顔出しもそろそろ最後かなぁ。。。
[PR]

by coo-sora | 2010-05-05 15:09 | 心にいいこと