やっぱりクセになるのか・・・?

今回、副作用もわりと軽くいい感じだと思っていたら・・・
また火曜日から腎盂炎でした(-_-;)

これ何だか分かりますか?
f0116278_17141643.jpg


これは餡子です。
月曜日の夜、めちゃめちゃ久しぶりに小豆で餡子を炊きました。

そして・・・火曜日
f0116278_17144577.jpg

出来たのはおはぎです。
今の時期は春なので牡丹餅と言ったほうがいいのかしら?!
これはわたしの分です。
きな粉が好きなのでちょっと大きめです(^^ゞ
900gの小豆と7合のもち米・3合のうるち米で60個のおはぎが出来ます。
お彼岸にはちと早いですが、旅行に行って居ないこともあるし、昨年は全くそういう事出来なかったしとか思って作ってみました。

雨の寒い日でしたが、エイッって気合入れないと出来ない事なので、鍼から戻ってから作って、友人のお父さんのご仏前をはじめ、義姉んちや姪っ子のところ実家の仏前(妹の家)や、和菓子大好きな友人等に届けて帰宅したのは夜の9時でした。
とにかく寒い(>_<)
ダウンのコートを着たまま毛布に包まってストーブの前にじんどる・・・
しばらくすると・・・
あれっ?!
熱が出てるかも・・・?
風邪引いたかぁ?!
とにかくロキソニンを飲んで寝る。

翌朝はケロリヽ(^o^)丿
午後から長男家族が来て久々の焼肉です。
準備はわたしがしておきましたが、片付けはお嫁ちゃんでらくちんです。
でも・・・ちょっとしんどい・・・(・・;)
腰もだるいし嫌な感じ・・・

でも、そんな凹みかけた気持が一気に元気になったのは孫の一言
ばぁば・・・
記念すべき日。
初めて孫が「ばぁば」と呼んでくれた日。
思わず抱きしめて喜びに浸りました。
3月10日です。
お嫁ちゃんの話だと、ここ1週間くらいで凄く話すようになったとか・・・
ちょうだい・あけて・どうぞにはじまり、cooを見てニャーと言ったり、ずっと何か言ってます。
こうなると可愛いですね~ヽ(^o^)丿

話はそれましたが、やはり熱が出ていてしんどかったのです。
そして翌日も夕方になると熱が出て腰が痛い・・・
これってまたかぁ~~(・・;)
きっと腎盂炎だよ・・・考えたら尿の回数も減ってるし・・・
夕方くらいから熱が出て、腎臓の裏くらいの腰(背中)が痛むのが特徴のようです。
わたしの場合は左の腰が痛みます。
熱は38度くらいですが、酷くなると39度を超えることもあるそうですね。
だけど1ヶ月前になったばかりなのに・・・(・・;)

で、昨日は主治医のところへ行き診てもらいました。
昨日の診察はS先生でした。
旅行の出発が来週の火曜日ということもあり、早く治しちゃった方がいいねって即効性がある点滴を選択。
抗生物質と栄養剤を点滴しました。

さすがに点滴の効き目は早いです。
今日はすっかり腰の痛みは取れました。
今のところ平熱です。ヽ(^o^)丿
このまま治ってくれよ~~~~
行きたかったセミナーも行けなかったんだからね。
てか、旅行には何が何でも行きたいから治さないといけないのです^^;
すっかり準備は出来たし、あとは体調を整えるだけです。

えっ?何処へ行くのかって?

う~~~~~~ん、ナイショだよん(^_-)-☆
帰ってきたらレポしますね。
てなわけで16日からしばらく更新はお休みです。
たぶん、帰宅してからもしばらくは疲れて更新出来ないのがいつものパターンですから(^^ゞ
[PR]

by coo-sora | 2010-03-13 17:12 | 身体にいいこと