人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手本にしましょう・・・

入院中、とっても暇だったので食事の写真を撮ってみました。

クリニックには専門の方がいらして、野菜中心のとても身体にいい食事が出ます。
いつもながら感心してしまうのです。
面倒で家ではなかなかこうは出来ません。
ホントはこうでないと駄目だとは思うのですが・・・
入院の度に大反省はするのですが・・・(・。・;

朝はパン、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、ミルクです。
お手本にしましょう・・・_f0116278_1516653.jpg


昼ごはん
お手本にしましょう・・・_f0116278_15165074.jpg

カレーミートスパゲティ大豆入り・野菜のスープ・サラダ・バナナ
お手本にしましょう・・・_f0116278_15171356.jpg

かき揚丼・なめこ汁・刻み昆布と白滝の和え物・白菜のレモン浅漬け・グレープフルーツ
お手本にしましょう・・・_f0116278_15173350.jpg

鶏肉のうま煮・コールスロー・しめじとほうれん草の炒め物・えのきの煮浸し・雑穀米・フルーツ

夜ごはん
お手本にしましょう・・・_f0116278_15231262.jpg

ミートボールシチュー・ピーマンの梅肉和え・トマトまるごと煮・フルーツ
お手本にしましょう・・・_f0116278_1523423.jpg

鰹の煮付け・春菊の胡麻和え・レンコンの揚げ煮・根野菜の味噌汁
お手本にしましょう・・・_f0116278_1524435.jpg

カレイの煮付け・小松菜の和え物・なすとピーマンのひき肉炒め・きゅうりとタコの酢の物
お手本にしましょう・・・_f0116278_15244135.jpg

まぐろのとろろ丼(まぐろ・納豆・おくら・山芋)切り昆布とさつま芋の煮物・いんげんの胡麻和え・豆腐のすまし汁・お赤飯(退院前夜にはメッセージと共に)

おやつも毎日でますよ~
バレンタインの14日は生チョコとコーヒーでした。^m

どうですか?
ヘルシーでしょう?!
だけど殆ど動かずベットにいるわたしには食べきれない量なんですよ。
薄味ですが、お出汁がしっかり取ってあるのでとても美味しいです。
これだと太る心配もないです(^_-)-☆
家に帰ってもこれくらい頑張ってお野菜を摂らなきゃと、毎食いただくのでした。(・。・;
ごちそうさまでしたm(__)m

でも・・・退院して1週間・・・^^;
どうも炭水化物が多くなるわたしなのでした。。。

by coo-sora | 2010-02-22 15:40 | 身体にいいこと