バカなあたしです。

今日もまた一段と寒いですねぇ~(・・;)

で、あたしはやっと復活です~ヽ(^o^)丿

てか、あたし、ほんまにアホです。

二男が帰ってきてちょっと頑張り過ぎたというか・・・張り切ってしまって(・・;)
水曜日お昼前に彼女の待つ神奈川へ発ったとたんダウン↓
とにかくしんどくて昨夜まで寝込んでしまいました。

水曜日の夜、帰宅した夫も「こうなると思ってたわ・・・」と、節分なのにすみませんね、スーパーのお弁当で。
うちの夫は全く料理はしません。
わたしが出来ないときは適当に買ってきて食べてくれます。

だけど・・・恵方巻きなんておすし屋さんの陰謀やろ!<`ヘ´>
いつからそんな風習ができたんやろ?
わたしらの子供のころには無かったはずやし。
巻き寿司は母の得意でしたが、節分に巻き寿司は作らなかったよなぁ・・・

今年はどちらにしても月曜日に点滴をしたので、味覚障害になるから巻き寿司を作ることは諦めてたし。。。
だって、そうでしょう!?
中身の干ぴょうや高野豆腐なんかの味付けが出来なかったら巻き寿司なんか作れないしね。

だから、二男に作ったのも、実は味見の必要のないローストビーフとカニすき。
火曜日も軍鶏鍋に定番のポテトサラダ。
あとは二男のお土産の花畑牧場のチーズやお嫁ちゃん差し入れの白い黄身(白身みたいな)の玉子の出し巻きとか・・・
ホントはもっと煮物とかお袋の味っていうやつを作ってあげたかったんでが。。。

そんな訳ですから、せっかくのお土産の味見をしても全く味無しで・・・(/_;)
お土産の生チョコもLeTAOのチーズケーキもお嫁ちゃん手作りのチーズケーキもお嫁ちゃんのお父さんの差し入れの特大いちごも・・・何にも味がしないわたしです。
これって、めちゃ口惜しい~~~~(/_;)
てか、食欲も全く無くなるので殆ど見てるだけ・・・
だけど大好きなじゃがポックルだけはとってあるんですけどね^m^

でも、息子たちの笑い声も孫の笑顔も見ているだけで幸せなあたしでした。
ま、あとは悪かったけど、思ったより早く回復したしね、いいことにしましょう!

そうそう、白い玉子。お米を食べて育ってるからだそうです。
ホントに黄身は白く。
出し巻き玉子にしたらみんなが気持わる~~~ぅってブーイング(・・;)
だけど、味はしっかり玉子だったそうです。
写真撮る前にみんなのお腹の中へ・・・気付いたときはお皿は空に。

さてさて、明日は「女性の健康フェスタ」で経験談を話してほしいと依頼されています。
あらすじは少し原稿に書きましたが・・・だんだん胃が痛くなってきたぁ~(~_~;)
いつも引き受けてから後悔するバカなあたし。。。
[PR]

by coo-sora | 2010-02-05 18:01 | 心にいいこと