平日午後の映画館は・・・

今日は朝から一日中雨でしたね。
でも、明日は二男が帰省するので、二男の部屋を掃除して(普段は物置状態なんで^^;)ベットを整えて、買出しに出かけ・・・もちろんお肉屋さんにもね(^_-)-☆
帰宅してローストビーフ作って・・・と、ちょっとルンルンの一日でした。

二泊だけで寂しいけれど、明日は点滴日なので、それ以上居られても母のしんどい顔を見せるだけですからいいかなぁって思ってます。
火曜日は長男一家も来ますから久しぶりに賑やかになりそうです。\(^o^)/


さてさて今日は映画のお話。
先日、やっと観てきました。
「アバター」です。
三度目の正直です。
今年になって二度チャレンジしたのですが、満席でチケット取れず(/_;)
さすがに今一番話題の映画ですね。
既に1ヶ月は経過してるのに減ることがありませんね。
土日は諦めて平日にチャレンジしました。
やっと観ることができました。
今年二本目の映画です。
一本目は「フォース・カインド」
ちょっと不思議な勘違いしそうな世界観でした。
こちらは地球侵略するエイリアンのお話で
「アバター」は宇宙侵略する地球人のお話です。

で、感想ですが・・・大変面白かったです。さほど感動はなかったです。
3D映画も始めてだったので最初はかなり引き込まれましたが、これも長時間になると目が疲れてしんどいですね。
ストーリーはとても単純なものでした。
でもたびたび、う~~~~ん?よく似た感じのをあれで見たような・・・あれを真似てるの?って場面が結構ありましたね。
深く考えず娯楽映画としてはとても面白いです。

今回平日の午後から映画館に足を運んだわけですが、映画を間違ったのかと思うほど中高年の方が多くて驚きました。
(そういうわたしもバリバリ中年ですがね)
暇だし、話題の映画だし・・・って、ことで観に来てるのかしら?
それにご夫婦でという方たちが結構多いんです。

でも、ちょっと失礼ですが内容は理解できてますか?!っと聞きたかったです。
だって、大イビキで寝てるおじさん。
おいおい!この音量でも勝つくらいのイビキって?!
お隣のお連れの方はなぜ起さないのかしら?
すご~~~い迷惑なんですけど!!<`ヘ´>
あれっ?!ひとりじゃないみたいよ~(・。・;
それにね、映画が長かったせいですか?
トイレに立つ人の多いこと(・_・;)
真中くらいの席からおっちらおっちら人の荷物や足を踏みながら・・・(-_-;)
しかも荷物をごそごそやってなかなか座らないし、普通に会話してるし・・・(~_~;)
ここはお家じゃないんですよ!

あのね、トイレが近いと分かっていたらどうして通路側の席を取らないのですか?
そりゃ、真中で見たい気持は分かりますが、迷惑も考えてくださいましね。
わたしは、トイレに立つことはありませんが、万が一のために必ず通路横の席を指定します。
だから年よりは嫌なんだよ~と、若者の声が聞こえてきそうです。
いつものなら老人の味方のわたしもちょっとイラッときてしまいました。
こうなると映画の感動も半減です。
とても残念です。

平日の映画館っていつもこんな感じなんかなぁ?
[PR]

by coo-sora | 2010-01-31 19:24 | 映画を見て