二男の帰省・・・

北海道へ修業へ行ってる二男から、2月1日に帰るから飛行機のチケットを取ってほしいとメールがきた。
寮ではインターネットが出来ないからとのこと。
もう1週間以上は前のこと・・・
ところが、北海道へ戻る日が決まらない。
5日にするか6日にするか?
どうもぐずぐず要領が得ない・・・
二転三転・・・なんやねん?!

で、母親の感!!
電話をする。
「あのさぁ、ひょっとして彼女がからんでるの?彼女が1日でも長く居てほしいって言ってるのね?」と、問う。
「うん、それもあるけど・・・まぁ、そうやけど・・・」
やっぱりなぁ~

二男はクラブの後輩と付き合っているので昨年の秋から遠距離恋愛になってしまったのです。
息子はそのうち自然消滅するかもしれんと言いながら、あっさり北海道へ旅たちましたが。。。
彼女はそうはいきませんよね。
しかも、ほとんど休みが取れない部です。
彼女が会いに行くのは不可能です。
息子も休日も仕事してることが多いようだし。
今回を逃すと今度はいつ会えるか分からない・・・
ちょっと可哀想かな・・・
で、母の提案。

雪の心配があるので、一応5日に帰ることにしなさい。
で、二泊ずつにすればどうかしら?
お兄ちゃんもお父さんも火曜日が休みだから、火曜日にみんなと会って、水曜日に彼女のところ(神奈川県)へ行けばいいやん。
で、金曜日に飛行機に乗る。
どうや?

息子、あっさり、「そうするわ」と、返事。

ほんまにもう~~手のかかるヤツやわ(・。・;
そんなことぐらいさっさと決められんかい?!

ぶつぶつ言いながら格安チケットを探す母。。。
普通料金だと片道41,300円。
たか~~~~~~ぁ!!(~_~;)
この際(どの際なん?)飛行機会社なんかどこでもいい。
いま話題のあそこも、いま頑張らないとね。
で、やっぱり今話題のあそこの方があっちより安い設定なんです。
そして、帰りは羽田からなので、もうひとつめちゃ安い会社あったやん。
そこでいいからね、との二男のご指名。

飛行機代は出してあげるからと言った親の言葉にちょっとは遠慮したのかな^m^
でも、彼女に会いに行く新幹線代は息子に当然出させます。
そりゃ当然だわね!!

てなことで購入したのが
往路 J○L 24,500円
復路 スカイ○ーク 15,800円

あ~邪魔臭い~~~(・・;)
ほんの数日帰省するだけやのにここ数日(もっとやわ)の大騒ぎ
わたしの大切な時間を帰せぇ~~~~~!!

でも、二男の顔が見られるのはやぱり嬉しい母なのです。\(^o^)/
ローストビーフのお肉の注文しようっと!!
[PR]

by coo-sora | 2010-01-15 16:11 | 想ひ