11クールと副作用

風邪もすっきり治り、副作用も引っ込み元気です~~ヽ(^o^)丿

で、昨日は鍼に行って、帰りにスーパーでお買い物。
もう冷蔵庫は空っぽでしたから(・。・;
久々のまとめ買いです。
牛肉・豚肉・鶏肉に魚類に野菜・・・カート満載ですが・・・
心配なし!
最近はどういう風の吹き回しか・・・
旦那が荷物持ちに来てくれてます。

ま、火曜日は一応定休日なんですが、一緒にすごしたことなんかここ何年もなかったすぅ~(-_-;)

で、以前にも書きましたが、骨シンチの画像を覗き見したときから、彼の中で何かが少し変化したようです。
よほどショックだったのか。。。
これは先が短そうだから少しは大事にしなけりゃと思ったのか・・・(・。・;
いずれにしてもちょっと助かってます。
正直、最初はちょっと戸惑いましたがね(~_~;)

鍼治療にも運転手してくれるのですが・・・休薬週は自分で運転できるのですが・・・
何か最近はそれだけは使命感みたいに感じてるのか・・・
ま、旦那の自己満足の域だと思うけど・・・
それまでが酷かったからね、今更って気もするけどね。

でも、荷物持ちは助かります。
二人分ですから1週間に一度の買出しで十分ですから、この日にまとめて買います。
特に重いもの中心にね。(^_-)-☆
足りない物はウォーキングの途中のスーパーで買い足せばOKです。
あとは、孫の洋服を見て歩いたり・・・ジィジとバァバの買い物です。^^;

今年で結婚28年目に入ります。
離婚の危機も何度かあり、修羅場も経験しての今です。
最近は夫婦というよりジィジとバァバの会話が多く
てか、会話が無かった夫婦に孫が生まれ、会話も生まれたのです。
この先はまだ分かりません。
もう、二人とも本音を語らなくなってますから・・・
それでも生活が出来るテクニックを覚えたから大丈夫かな。。。
期待することを止めたら腹立ちませんからね。
生活の知恵ですね(^_-)-☆

で、今日はこんな話をするはずじゃなかったのに・・・(・。・;
さてさて、ナベルビン11クールになりました。
現在、一週間置きの投与です。(毎月第1週、第3週)
最近の副作用ですが

○相変らずの強烈な便秘(マグミット常用ですが、それでも出ない日あり^^;)
○手足の痺れは毎日(温めると少しましかも・・・)沢山歩くとコブラ返り連発てか攣ったまま(~_~;)
○味覚障害(点滴当日からほぼ一週間が酷い)あまぁ~~い蜜柑も味なし蜜柑へ
○脱毛(抜け止ったみたいです)で、ちょこっと生えてきて天辺がツンツンしてますが、まだウィッグは必要。
○あとは、ステロイドが切れる二日目の夜くらいから身体がだるくて動けない。三日間くらい続く。
 朝は全く起き上がる気もしない。
 身体がだるくてひたすら横になって時間が経過するのを待つ。
○食欲もなくなりお粥で過ごし2キロ減。
 食欲が戻ると共に浮上する。

こんなところでしょうか。

そして、年末の血液検査の結果
相変らずの酷い貧血・・・点滴したほうが効くかな・・・と、言いながらも今回も飲み薬で。
そして、そして
CA15-3(腫瘍マーカー)は379でした。(10月は410でしたから少々減ですね)
マーカーは1ヶ月ごとにCEAとCA15-3を交替に調べてます。
以前は毎月両方調べられたのに・・・まどろっこしいです(・・;)

マーカーはまだまだかなり高い数値ですが、最近は慣れてしまったというか、だんだん気にならなくなっています。
だって、三桁になってから既に一年以上経過してますからね(・。・;
こんなもんかなぁ~って感じで、
それでも副作用が去ればこんなに元気なんですからね。
大丈夫!大丈夫!!

てな感じで2010年はスタートしました。
しかし、アクティブに・・・とか言っておきながら寒くて出かける気になれません。
湖北は大雪らしいです。
湖南も明日は降るのかしら?
[PR]

by coo-sora | 2010-01-13 14:56 | 乳がん