人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれは?

昨日は久しぶりに京都をブラブラしました。
それにしても・・・人が多すぎます(・・;)
京都駅はスーツケースをゴロゴロする人・人・人・・・・・
四条通は観光客や買い物客で溢れ
祇園花小路もめちゃ人が多い・・・
そうや、今日は有馬記念やわ~
建仁寺さんの横に場外馬券場がありますから・・・
オジサンがやたら多いのはそのせいね^m^

あ~人に酔いそう~^^;
最近人混みを避けて生活してましたからね(^^ゞ

ま、そんなこんなでちょっとランチの時間を外して湯葉料理のお店に入ってほっこり・・・
ゆっくりランチをいただきました。
久しぶりに会った友人とも積もる話を喋くり~

楽しい時間を過ごしたあと、地元まで帰り、お気に入りのコーヒー屋さんへ寄りました。
いつもこのお店で有機栽培・無農薬のコーヒー豆を買います。
そして、コーヒー店のオーナーは同病さんなのです。
ちょっと気になっていたので寄ってみました。

とても偶然なお話。
彼女には今年のピンクリボンフェスタの講演会でばったり会いました。
「えっ!?」って、お互いにびっくり!!
彼女はまだ手術したばかりだということを話してくれて、講演中はわたしが司会の仕事をしているのだと思っていたのに、わたしが乳がん患者で・・・と、話したのには思ってもみなかったので驚いたと。
そんなことを簡単に話しました。

で、昨日は他にお客さんもいなかったので、改めて病歴紹介のしあいっこ(*^^)v
早期だと言われたものの、比べようもなくまだちゃんと理解できていないんですと言いながらも
とってもポジティブな彼女。
いつもの笑顔。
励まされました。\(^o^)/

そして、別れ際に「がんばってくださいね!!」
「だけど、頑張れじゃなくて顔晴れですからね!!」って。

「顔晴れ」かぁ~

素敵な表現ですね。
これからは、わたしも使わせてもらうわと笑ってお店を後にしました。

ちょっと最近、いい話を聞くことが少なく・・・
凹みがちなわたしでしたが、彼女の笑顔と「顔晴れ」に励まされ、ひとりニヤニヤと家路につきました。

by coo-sora | 2009-12-28 16:00 | 想ひ