覗き見が~~~出来ないよ

火曜日(8日)半年経過したので骨シンチをやりました。

いつものように、予約30分前に成人病センターに到着。
わたしが通うクリニックは個人病院なので骨シンチ・PET・MRIはこちらに来て受けています。
もう何度目かな・・・7度目になるのかしら?

顔見知りになった看護師さんが
「血管は元気ですかぁ~」と、声をかけてくださって、ホットパックを腕にのせて温めてくれました。
検査のときの薬剤注射はポートからはできませんから。
久々の腕から・・・

若い先生大丈夫かなぁ・・・^^;
と、思っていたら温めていた場所じゃなく、一番血管が硬く駄目になってる場所に針をさそうとしてます。
看護師さんもわたしも???????って、顔を見合わせる(・・;)
温めたのこの辺ですけれど・・・と、看護師さん。
「いや、ここにやりたいんやけど、触った感じやと出来そうやから・・・」って。
なんで?
どうして?
・・・はぁ~~~って、わたしも看護師さんも困った顔をしてましたが、おかまいなしにブスリ!!(・・;)
ブスリっていうか血管が硬いのでプツッって血管を突き破る感じ。
失敗は無かったからホッとしましたが・・・
ドキドキしたよ~(・・;)
でも・・・イヤな奴やなぁ~

てなことで、検査は2時からですから一度帰宅します。
でも、時間がいっぱいあるので自宅近くのトイザ○スに寄って、孫へのクリスマスプレゼントを購入しました。
検査終わったら孫の顔見に行くからね。(^_-)-☆

検査は約25分くらいでしょうか。
いつものように硬いベット・・・(・・;)
背中が痛くなるしぃ~と、思ってたら眠ってしまった^^;

で、検査結果は・・・ありゃ~~~(~_~;)
画像フィルムの持ち帰りはなくなり、CDになったのでクリニックに送ります、って変更でした。
え~~~~っ!!
もう覗き見出来ないのね・・・ガッカリだわ~

結果は来週の治療日でしょうか。
良くも悪くも結果は早く知りたいですね。

だけど、ここまでくるとどれだけ広がっていても大差はないかな・・・なんて思ってしまう。
これも慣れかな・・・^m^
[PR]

by coo-sora | 2009-12-10 14:44 | 乳がん