やっと浮上しました^^;

またもや、大変ご無沙汰です~ぅ(^^ゞ

きっと心配してくださった方もいたんだろうなぁ~^^;

気にはなっていたのですが、PCを開ける気合も出なかったです。

そうこうしているうちの今日は亡き父の誕生日だわ・・・とか、思いながらやっとPCの前に座っています。

既に先月のことです・・・
himiちゃんが関西の地に降り立ち、我家に二泊してくれた日から3週間近くなってしましました。
晴天の金曜日
himiちゃん・まりべるちゃん・yuikaちゃん・しじみちゃん・ihatovちゃんと乗ったミシガン(琵琶湖の遊覧船)での大笑いに始まり・・・
f0116278_17554734.jpg

しじみちゃんの撮影写真無断使用でごめんなさい^^;

我家のバルコニーでのルミナリエ・・・
f0116278_17573270.jpg

himiちゃん・まりべるちゃん・しじみちゃん・ihatovちゃんとの二日間の合宿生活(*^^)v
寝るのも惜しんでお喋りを楽しみました。
アクシデントもあったけど^^;最高に楽しい時間でした。
大人になってもこんな楽しみ方ができたんだね。

himiちゃんの腎臓ガン仲間のお二人(アドラさん・ぽよよんさん)も参戦してくれた大阪こてこてツアー。
あの串カツの味は忘れることが出来ません。
初めて登った通天閣。
himiちゃんのリクエストがなかったら通天閣に登るなんて無かったかもね。
f0116278_17581153.jpg

ビリケンさんとも初対面です。
f0116278_17582987.jpg

美味しいたこ焼き求めて道頓堀へ~
太郎ちゃんが帰ってきてましたよヽ(^o^)丿
f0116278_17593299.jpg


そして、yuikaちゃん・motoちゃんと奈良駅で再会しての「大安寺」参拝。
こちらは「癌封じ」で有名なお寺です。
全員しっかり祈願してきましたよ。

しじみちゃんの案内で・・・早打ちで有名なお餅屋さんにも寄ったり・・・
f0116278_17595932.jpg

もちろんあんこの入ったヨモギ餅はめちゃ美味でしたよん。

最後の最後まで笑ったり泣いたり・・・今思い出してもあんなに充実した楽しい三日間はなかったなぁ~と。
新幹線のホームでのお別れ・・・
それは次への期待も含み・・・きっとまた逢いましょう!!

でも、その後がいけません。
苦あれば楽あり、楽あれば苦あるの典型か?!

明けて月曜日は投薬日。
8クール目になります。
それでも一投目は2週間の休薬を経てだったので比較的楽だったのですが・・・

水曜に北海道に旅立つ二男の準備を手伝ったり、壮行会をしたり・・・
気が紛れていたのですが・・・
とうとう木曜日にはダウン(・・;)
その土曜日には二投目の投薬日。
今回はディグニキャップの機械が一台故障で月曜に予約が取れず前倒しで土曜日に受ける。

土曜日はよほどしんどそうな顔をしていたのか・・・
看護師さんにもI女医にも先に延ばそうか・・・と、提案される。
だけど・・・2週間休薬を2ヶ月も続けてしまったし
マーカーも全く下る様子がない・・・
それに他の数値には投薬を延ばす要素はない。

「よし、頑張ってやろうか!!」ってことになる。

で、これがいけなかったのか・・・
ま、前回の二投目の時にも少し出ていたのだけれど・・・
酷い吐き気に悩まされることになった。(-_-;)

日曜から動くとムカムカが酷くて吐く・・・
だから身体を横にしてじっと我慢する。
加えて、身体もだるくて動く気にはなれない。
手足の痺れもかなり酷く、歩きにくい。
ただじっと我慢・・・
全く食べられない・・・水を飲んでも・・・ゲェ~~~(~_~;)
そんな日が二日続き、やっとレトルトのお粥をチンして食べてみる。
一口二口・・・半分くらいで胃が激痛(-_-;)
久しぶりに入ってきた食べ物に胃がびっくりしたのか?!
そんなことを数日繰り返す。
果物も食べてみるが・・・味が無い。
全く味が無い。
今までで一番酷い味覚障害かも・・・
そうなると益々食欲は無くなる。

食べないと体力落ちるよ・・・
そんなことは分かってるさ!
だけど・・・作るのもしんどくて出来ないのに・・・
ムカムカは続くし・・・まるで胃を鷲掴みにされてコネコネされてる?!

とにかく嵐が去るのをじっと待つしかないのだけれど・・・
渦中にいる時はいいことを考えない。
どんどんネガティブな方向へ・・・
だんだんそんな自分にも苛立つ。
何も出来ない時間。
一日一日を大切にって言うけれど・・・
寝てるだけってどうなのよ!?

だけど世の中には寝たきりの難病の人だってたくさんいるのに・・・
あたしは何を泣き言を!!
情けない・・・

でも、そんな他人のことはいいのだ!
今のあたし、このままでいいのか?!

そんな一週間を過ごし
日曜日、少しでいいから外に出た方が良いと、友人が連れ出してくれました。
一番近い琵琶湖畔を選んで歩くことにする。
100㍍ほどだけどヘロヘロになる・・・脈も早く呼吸も荒い(・。・;
だけど晴天でポカポカ、
気持良い琵琶湖からの風が顔を撫でる。
生き返ったようだった。
見慣れた琵琶湖や山並みが輝いて見えた。ヽ(^o^)丿

いつものウォーキングコースなのだけれど・・・
湖畔までタクシーで行き歩いた。
自宅から歩くと20分ほどなのに、体力が無いときってこんなもんなんだ(・・;)
情けないなぁ~と思いつつ、思い切って戸外に出たことで良い気分転換になった。
で、調子にのって近くのスーパーに寄ったのだが・・・
翌日は疲れてまた一日ゴロゴロしてしまった。

そして、昨日。
2週間ぶりに鍼にも行き、帰りにはお友だちのひまわりさんとランチを楽しみ、夕方には孫が遊びにきて、二男の壮行会以来のお鍋を楽しんだ。
お魚もお肉も野菜も全く好き嫌い無くパクパク食べる孫を見ているだけで幸せになれます。
おいおい大丈夫かぁ~
ホントによく食べる。
お腹はパンパンではち切れそうだよ。
保育園でも保育士さんが驚くほどよく食べ元気一杯だそうです。
で、当然身体も大きめです。
太ってはないけど身長が高いかも。
ま、お嫁ちゃんがモデル並にスラッと背が高く手足が長いからね。
孫も大きくなりそうですね。

そんな訳で今日は元気に回復しているあたしです。

今回の吐き気の強さの理由は分かりませんが、
点滴の1本目に確か吐き気止めが入ってるはずなのに・・・
効かなくなってきたのかしら?
でも、熱は出なくなりました。
ポートを埋めてからかな・・・
あの熱は血管炎の熱だったのか?

どちらにしてもDrと話し合ってみる必要がありそうです。
今回、1週間で3キロ痩せたので、こまま点滴のたび吐き気が続けばガリガリに・・・^^;
今はまだベスト体重を3キロオーバーしているので余裕はあるのだけれどね(^_-)-☆
体力がどんどん落ちていくのがちょっと恐いんです。

この5月から二投一休でワンクールで、いつも二投目の後の副作用がガーンと酷く寝込んでしまうことになるので、一投一休にすれば少し緩和されるのではないかと・・・
そういう方もいるようだし。

ま、そんなこんなの3週間でした。

せっかく回復したのに今週は雨ばかりみたいだし・・・
新型インフルも猛威を振るってるし・・・
だけど、お友だちとランチぐらいは楽しみたいなぁ~
誰か誘ってくださいませんかぁ~~~(^_-)-☆

(写真が大きくて見難いですね。加工がまだ邪魔くさくって・・・また直しておきます。)
[PR]

by coo-sora | 2009-11-11 17:41 | 乳がん