約束・・・\(^o^)/

調度昨年の今頃だったでしょうか・・・

まりべるちゃんと二人で横浜に出かけました。

それは大切な心友に会うためです。

あっ?!わたしは始めてじゃないけど、まりべるちゃんは始めてで、勿論三人で会うのは初めて。

その人はhimikoさん「はからずもがんと暮らしぬ」です。

あれはわたしがブログを始めて数ヶ月のころだったでしょうか。。。

「がん友全国マップ」に登録した直後にhimiちゃんがコメントを残してくれて・・・

その後、同じ関西に住み再発がんと戦っていたこぶちゃんとまりべるちゃんを紹介されました。

わたしたち4人はあっという間に本音で話せる心友になりました。

そのメールは今でも全て保存してあります。

でも、そんな中、こぶちゃんの様態が悪化して天国に召されてしまいました。

結局わたしたちはあんなに約束したのに4人で会うことは実現しませんでした。

そして、わたしが初めてこぶちゃんに会ったのは綺麗にお化粧をしてもらって、少し微笑んだような棺の中のこぶちゃんでした。。。

あれからわたしたちはこぶちゃんの無念さを心に抱いたまま時を過ごしてきました。

横浜に行ったとき約束しました。

今度はhimiちゃんが関西にきて会う・・・と。

だけどhimiちゃんのご主人はとても心配性でhimiちゃんが外泊することは勿論、ひとり旅なんてとんでもないという人で、こりゃ何年も先になるかもと諦めていました。

ところが何ていうことでしょうか!?

許可が出たのです。

もうビックリ!!

うっそぉ~~~~~っ!!(・。・;

ホント。実現するのです。

しかも2泊3日です。

金曜日、新幹線でhimiちゃんが京都に降り立ちます。
金曜日は我家でゆっくりこぶちゃんを追悼する時間を過ごします。
土曜日はhimiちゃんリクエストの通天閣で串カツ~道頓堀ぶらりツアーを楽しみます。

オフ会っていう感じじゃないけど、Lwcの関西メンバーも集まってくれて楽しい時間が過ごせそうで、早くもワクワクドキドキしてます~ヽ(^o^)丿

来週の月曜日は7クールに突入します。
だから週末は目一杯楽しみたいと思います。

楽しいこともないと頑張れないしね。(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2009-10-22 00:31 | 心にいいこと