疲れたぁ~~

お知らせしてました「琵琶湖ピンクリボンフェスタ2009」が無事終了しました。

f0116278_14331538.jpg


今年は乳がん検診や講演会、啓発活動は「イオンモール草津」でやり、ピンクライトアップは例年のように大津プリンスホテルでした。

で、イオンモールは広過ぎでした。

わたしは講演会の司会進行が主な役目だったので10時に現場へ行くぐらいで良かったのですが、8時から設営も頑張ってくれたスタッフは15,000歩以上も歩いたと言ってました。

1階セントラルコート、2階イオンホール、従業員会議室それぞれ離れてるからモールの中をウロウロ^^;
パンフレット配布をしてくださった方も歩いて歩いてくたくたに・・・

極めつけは従業員駐車場。
モールの従業員通用口まで歩くこと10分・・・わたしは15分はかかったかも・・・(・・;)
わたしたちは今日一日だけやけれど、従業員は毎日大変やなぁ~と言いながら、帰りは特にしんどかった(-_-;)

でも、啓発活動ということでは買い物客という乳がんに興味を持たずにいた人に訴えることができて良かったとおもいました。

検診の方も、40歳以下の方に希望者が殺到したらしく、今回は事前予約なしだったのですが、買い物客層の年齢が若いからだったのかしら?!
若い人たちが興味を持ってくれるのは嬉しいことですね

今年で4回目になる「琵琶湖ピンクリボンフェスタ」
これを機会に少しでもたくさんの方に検診を受けようと思っていただければ嬉しいです。

そして、今回つくづく思ったこと・・・
あけぼの滋賀のみなさん、会う人会う人が体調は大丈夫なの?って、声をかけてくださったこと。
「あなたが元気でいてくれるとみんなも元気になれるんだからね」と、励ましてくださった方。
ホントにありがたいことです。

病気になって失った物も大きいけれど、代えがたい大切な者、出会いがあったことは大切な財産です。

疲れの中に幸せも感じられた一日になりました。(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2009-10-19 15:04 | 琵琶湖ピンクリボンフェスタ2007