6クール1回目

昨日は2週間の休薬を挟み6クールに入りました。

血液検査の結果、CEA(14.6)に殆ど動きはなくCA15-3は来月です。
貧血はあまり改善なし。
で、コレステロール値は低いのに中性脂肪値がめちゃ高い・・・
だいたい普段も高値の位置にはあるんだけど・・・
「美味しいもの食べ過ぎたのかなぁ~」とDr。
「え~普段は野菜中心でお肉は殆ど食べてないし、油も控えてるのに・・・」(・・;)あたし。
何でだぁ~~~?
食欲が無い時は、玉子ご飯だけとかになっちゃうので玉子がダメなんかなぁ?
これってヤバイなぁ・・・
炭水化物でも中性脂肪が上る人もいるとか・・・
体質らしいらしいけれど(-_-;)
確かにしんどい時は炭水化物(ごはんかパン)が中心。
おかずは・・・佃煮とか豆の煮物、おじゃこ、納豆、のり、玉子
(・。・;めちゃ粗食やしぃ~~
これで中性脂肪が高いってどうしてや?!

だれか下げる方法を教えてぇ~~~
これ以上薬は飲みたくないので・・・何かいい方法はないのでしょうか?

そして、2階の点滴ルームで点滴開始。
順調に進んで終わるちょっと前。
「寂しいからお邪魔させてもらいます~ぅ」と、入ってきた女性。
よくお出会いする方ですが、いつもあいさつ程度です。
確かいつもはわたしと同じようにディグニキャップ使用されていたのですが・・・
ウィクリータキソールに変更され脱毛はしないかもとディグニは止められたそうです。
それでディグニ無しのお隣の部屋は一人ぼっちになったからとお喋りにこられたのです。
いつも楽しくお喋りされてる彼女とはとても気さくにお喋りが始まりました。

それで、話のついでに、がんフォーラムへのお誘いをしてみました。
すると彼女
「それっていつも読ませてもらってるブログで読んだかなぁ・・・」
「あっ!それって・・・」あたしちょっと慌ててしまった。
「えっ!cooさんですか?」と、いきなりピンポーンでした。
「はい。わぁ~なんだか照れるわぁ~」と、赤面のあたし。
そうなんです。
予期せずリアルに出会ってしまうとどう言っていいか分からず・・・
彼女の照れますねぇと言いながらも
「うちにもロシアンブルーがいるんですよ」って。
(=^・^=)話で盛り上がりましたよ。
15分くらいでしたが楽しいお話ができて嬉しかったです。

でもホントにびっくりしますね。
拙いブログを読んでくださってる方がいるのは分かっていても
心の準備ができてないとアタフタしちゃって・・・^^;
大変失礼しちゃいました。

そんなこんなで昨日は何時もの様に1週間分の食料品を買いだめして帰宅しました。
今週は冬眠です。
コメントへの返事が遅れがちになりますがごめんなさいね。

おまけ・・・久々の登場です
相変わらずわたしが横になってるソファーの横でお昼ね中のcoo

f0116278_1344233.jpg

[PR]

by coo-sora | 2009-09-29 13:44 | 乳がん