家族団欒と花火

昨日は4クール2回目の点滴日でした。

診察はI女医さん、初めてです。
たぶん、呼ばれ間違いだったと思います。
でも、ポートのこともありとても親しくなったのでそのまま診察していただきました。
お陰でゆっくり副作用についてお話ができました。
やはり女性だから話しやすいのかな。(*^^)v

便秘についてはマグミットをテンコ盛り出してもらい・・・
止まらない咳には咳止めと思いましたが、便秘になり易いということで止めてトローチだけに。
そうそう、咳はこの1ヶ月ずっと続いていたので先週CTを撮りましたが肺への転移は無かったという経過があります。
結局原因は分からないのですが、最近は少し出る回数が減っています。

脱毛もしっかり見てくださり・・・こればかりはやはり個人差が激しいらしく、タキソールでも脱毛しない人もいればナベルビンで脱毛する人もいる。
まぁ、ディグニキャップでこのくらいで踏みとどまってくれるといいなぁ~という事で。。。

そして・・・腫瘍マーカー(CA15-3 正常値30以下)が少し下りました~ヽ(^o^)丿
547→414なので・・・大差あるような無いような・・・
こういうの五十歩百歩?!
それでもいいです!!
この調子で少しづつでも下ってくれたら嬉しい。

そんなところへ主治医登場~~!!
「いい感じやねぇ~ポート上手く入ったからあれから調子いいねぇ~」って、上機嫌^^;
オイオイほんまですかぁ~
でもまぁいいや~下る傾向になったのは嬉しい。
正常値を突破してから調度1年です。

皆様の応援のお陰です。
ありがとうございます。
まだまだ先は長いですが頑張りますよ~~~!!

そして、夜は地元の花火大会でした。
二男も帰省し、長男家族も妹と甥っ子も、久しぶりに家族の顔が揃いました。
そして、他人だけれど親戚のような友人が一人、孫の顔を見に来てくれました。

ベランダで花火を愛でながらバーベキューを味わいました。

孫は目の前の花火に大喜びでした。
指差して「アーアー」「ウーウー」と、目をまん丸にして見入ってました。
最後の方の花火には拍手をしたのでびっくりしました。^m^

後はよく食べ、甥っ子に遊んでもらい、みんなに抱っこしてもらい、ご機嫌でベランダをひとり歩き回っていました。
前回はじぃじの指をしっかり握って歩いてましたが、昨夜はすっかり足元もしっかりして走り出しそうな勢いでみんなの間をぐるぐる回ってご機嫌でした。

息子たちのここ最近の報告を聞いたり、昔話に花が咲き、久しぶりに我家に笑い声が・・・
でも、ベランダで賑やかにしていたので下の階のお家には迷惑かけたかも・・・ごめんなさい。

我家は夫も長男もお盆休みは無いので一夜限りの団欒ですが、マーカーが下ったことも手伝って少し?かなり?ハイだったあたしでした。ヽ(^o^)丿

そして、今朝は二男が鍼へ車で送ってくれました。
奈良までの往復2時間近くゆっくり将来の話をしました。
今回、彼は一大決心をして帰省しました。
そのお話は本格的に彼が動き出したらまた書くことにします。
だけど、大学へ行くまではあんなに幼く大丈夫かとどれほど心配したことか・・・

まだまだ甘いことも言ってますが、少し目を細めた母でした。(^_-)-☆

そうそう、花火に来ていた友人がお嫁ちゃんを褒めてくれました。
最近とてもわたしの身体を気遣ってくれます。
嬉しいことですね。(^_-)-☆

幸せの時間はとてもささやかな家族団欒でした。
[PR]

by coo-sora | 2009-08-18 17:39 | 心にいいこと