揺れる乙女心・・・^^;

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

naguちゃん・リラさん・yuikaちゃん・お富士ちゃん・himiちゃん・緑緑ちゃん・メロディーちゃん・hiroさん・メアリーアンさん・春ハートさん・RINRINNちゃん・ひまわりさん・はてなちゃん・ダグラスさん・じゅんさん

心温かい励ましのコメントをありがとうございました。
本来ならお一人ずつに返事しなければいけないのですが、このような形で失礼させていただきます。

また、皆様のブログにお邪魔することもなかなか出来ず、ホントに勝手して申し訳ございません。

今は皆様から戴いたコメントの情報を参考にいろいろ試しながら過ごしております。
挫けそうになる気持を何とか立て直し前向きになれたのも皆様からの温かい励ましのお蔭だと心より感謝いたします。

お陰様で妹はすっかり元気になりまた頑張って仕事をしております。

で、あたしは・・・・・^^;

今回は熱に加え血管痛なるものと戦っておりました。

点滴から調度3日目だったでしょうか・・・
だんだん右腕が重く・・・ダル痛い感じ・・・
そのうちどんどん痛みは酷くなり・・・

確か数週間前にもあった痛みです。
あの時はレントゲンを撮ったけれど何も見つからず、
五十肩じゃないの?!みたいな言われ方をされて鎮痛剤をもらって帰りました。
確かそのあと点滴したら痛みが消えたんだっけ?
あ~友人のお数珠のお蔭だったっけ?!

どちらにしてもあの時の痛みと似ていました。
だけど、あの時の痛みに止まらずどんどん酷くなっていきます。
鎮痛剤も全く効きません。
痛くて言葉も出ない・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
のた打ち回るというのがぴったりだろうか・・・
いっそう腕を切り落としてしまおうかと思うくらい・・・
思い出したくもない痛み。
一晩眠ることも出来ず、翌朝休みの夫に頼んでクリニックへ連れて行ってもらいました。

予約日でも無い日に訪れたわたしに少し驚いた主治医でしたが、とにかく原因を見つけないと・・・と。
またもやレントゲンです。
わたしは痛いから今すぐにでも何とかしてほしいのですが・・・
順番待って撮影してまた待ってやっと診断。
だけど前回と同じ。
「骨転移で骨が溶けて痛みが酷くなったのかと思ったけれど大丈夫のようですね。」と、Dr。
そんなこと前回で分かっていたのでは?!
「筋肉痛でもないようだし・・・五十肩は・・・?」
そこでわたしは断言しました。
五十肩は両方とも経験済みですし、痛みが全く違います。
痛みの種類が違うんですと。

それでやっと、もう一度今までの経過をずっと説明し直して・・・
「う~~~ん?!血管痛かな・・・?!」と、Dr。
痛い場所もいつも針を刺す場所の周辺だし・・・
手首から順番に触りながら・・・
「こりゃ大分硬くなってるなぁ~この辺の血管はもう使えんなぁ・・・」

何だかなぁ~(・・;)

「血管痛でナベルビン止めた人もあるくらいだし、相当痛いんだと思うよ・・・」

だから痛いって言ってるやん!!

人の痛みは他人には分からんのですね。
まったくもって、ほんまにいい加減にしてよ!って感じでした。

そんなこんなでようやく痛み止めや血管の炎症を抑える処置をしてもらうことができました。

しかし、当日はなんとか凌げましたが、それも効かなくなると貰ってきた座薬ではそれほど効き目が無く、結局それから4日後くらいにやっと痛みが和らぎました。

で、ずっと考えていました。

もうナベルビンは止めよう!!って。

あの痛みを毎回耐えるほどわたしは強くない。

熱もずっと続いてるし・・・休薬週だって下らないもん。(~_~;)

もう止めよう!!

だけど・・・今止めたら今までの我慢は何だったのか?!
ホントにいいのか?

ナベルビンの代わりは何だ?

頭の中がグルグル・・・
心は揺れ続ける・・・

どうしようか??????????

そんな月曜日、クリニックの「乳癌情報提供会」が市内のホテルでありました。
まだ熱はあるけど少し身体は楽だったので気合入れて参加してみました。

勉強会後の親睦会では中華料理のバイキングを戴きながら久しぶりに出会った仲間の屈託ない笑い声や笑顔に癒されて、温かい仲間の励ましにパワーを貰いました。

そして、クリニックの女性Drに帰り際に、最近あまり元気ないねって声をかけられました。

そこで、熱のことや血管痛のことを話すと、ポートを入れることを薦められました。
ポートを入れたら血管痛は無くなるし、毎回悩まされる点滴の針を刺すストレスからも開放されるって。
頑張り屋のcooさんがそこまで思うならよほどの事だろうし、ポート考えてみてと、言われました。
そこへ主治医も登場。
そうや、ポート入れたらいいよ。
そうそうこの辺を少し切るだけだからと、わたしの鎖骨の下の方を触りながら・・・

おいおい(・・;)軽すぎるよ~

苦笑いのI女医・・・初めてのことは恐いと思うけれど大丈夫だから・・・ね。局所麻酔で出来るし、恐かったらわたしが全身麻酔してあげるから・・・ね。」って。
この先生はもともと麻酔科が専門なんだよね。

そんな会話があって、中1日悩みに悩んでポートを入れることを決めました。
止めるのはいつだって出来る。
あの痛みと針刺しのストレスから開放されるならもう少し頑張れそうな気もする。
まだまだ他にも副作用はいっぱい出てるけど、慣れと少しは上手く回避出来るようにもなってきたし・・・
熱はしんどいけどじたばたせず、頑張ってみよう。

そう決心して昨日は主治医にそのことを伝え、来週1泊入院でポートを入れる予約をしてきました。
そんなことで昨日は点滴無し。
次回はポートを入れた1週間後からの再開になるそうです。

皆様には自分のことのようにホントにご心配をかけましたが、またじっくり頑張っていこうと思います。
ホントにありがとうございました。

おまけ・・・(^_-)-☆

火曜日、鍼治療の帰りに久しぶりに孫の顔を見てきました。
今月17日で1歳になりました。
ヨチヨチとあんよも始めました\(^o^)/
やっぱり孫の笑顔に勝るものはありませんね。
f0116278_17321184.jpg

お喋りの相手はじぃじ・・・
今日のアタチ、可愛いでしょう。
でもね、この服はママのセレクトで、パパは嫌いなんだって^^;
アタチはどっちでもいいんだけど・・・ね、じぃじ。
f0116278_17322841.jpg

ほらタッチも上手ででしょう。
て、大好きな携帯に突進^^;
f0116278_17324485.jpg

最近は写されるより携帯が欲しくてしょうがないようです。

紅葉のころ、貴女の手を引いてお散歩が出来るよう、ばぁばは頑張るからね!!
[PR]

by coo-sora | 2009-07-23 17:40 | 乳がん