今日は?

4月9日、子宮の日だそうです。
さっきテレビのニュースで知りました。(・・;)

そして、今日は年に1度の婦人科検診の日でした。
子宮がんの手術から13年目を迎えましたが、左卵巣が残っているので縁を切ることができません。
ま、因縁の左卵巣ですが。。。
その話は以前にもしたので今日は止めます。

で、今日はその卵巣がどうなってるのか?
乳がんでホルモン治療をずっと受けてるので既に働きはないと思うのですが、しっかり確認しておかないとね。
一応、内視エコーで確認して血液検査のオーダーをしてもらいました。
結果は2週間後です。
しっかり薬が効いていてくれるといいのですが・・・

退院したのは4月7日でした。
Drにかけあい8日から始まる子供たちの新学期を自宅で見送りたいと強行突破^_^;
あの年は桜の開花が早くて退院のときには既に散っていて桜を見ることが出来ませんでした。
その年までは特別にお花見をするでもなかったのに、それ以来、お花見は特別な行事になったように思います。

今日は帰りに病院のすぐ近くの公園の桜をしばらく眺めてきました。
涙に滲む向うに桜と青空が眩しかったです。。。
f0116278_0531883.jpg


生きていることに深く感謝する時間になりました。。。
[PR]

by coo-sora | 2009-04-10 01:00 | 子宮がん