さくら~♪

今日はお花見がてら孫に会いに行ってきました\(^o^)/

朝からぽかぽかとってもいいお天気です。
珍しく夫が鍼について来て、帰りに孫に会いに行こうというのでいつもより早めに家を出ました。
高速を走り奈良に向う途中、暖かくなるのを待ちわびていたように、どこの桜も満開を迎えています。
グッドタイミングで今日は助手席に・・・桜をきょろきょろ鑑賞しながら奈良へ。

そして、1時間の治療を受けると一目散で孫のもとへ。

息子家族の住むマンションは京都の端っこ八幡市にあります。
そして、マンションの近くに桜の名所があります。

松花堂弁当の発祥の地といわれる松花堂公園に隣接して釣堀や小動物園がある公園があります。
近くまで来るとこんもり桜の山に見えます。
公園には桜に囲まれた芝生の広場もあり沢山の人がお花見の宴の最中です。

長男がこの近くに住むようになって4年が経過しましたが、わたしたちがタイミング良くお花見が出来たのは初めてのことです。

じぃじがベビーカーを押して、お嫁ちゃんとお喋りを楽しみなが久しぶりにゆっくり青空の下で過ごしました。

f0116278_183037.jpg


前を行くのはベビーカーを押すじぃじとお嫁ちゃんです。
f0116278_19356.jpg
f0116278_192895.jpg
f0116278_194821.jpg
f0116278_110725.jpg


公園のこども動物園には人気者の九官鳥がいます。
オハヨウ・コンニチハ・サヨウナラをはじめたくさんの言葉をとてもはっきりとした口調でお喋りします。
f0116278_110246.jpg


そして、ほっぺパンパンの孫です。
とても食いしん坊でプクプクです。^m^
孫の目線の先にはハトがエサをもらって集まってきてました。
f0116278_1103429.jpg

実はこのあとハトが多くなり恐がって泣き出したのでした。^^;
もうすぐ9ヶ月になります。
とてもよく動くので以前のようにタイミングよく写真が撮れません(・・;)
ハイハイも早くなり摑まり立ちもするので目が放せなくなりました。
いろいろな物に興味を示し、日々の成長の目覚しさに驚かされます。

今日の孫へのお土産は春物のベストとジャンパスカートです。
f0116278_1291192.jpg

いつまでわたしが作った物を着てくれるかなぁ・・・
[PR]

by coo-sora | 2009-04-08 01:16 | 心にいいこと