天国と地獄かぁ?!

f0116278_22524239.jpg


もう1週間経ってしまったけれど・・・
Lwcオフ会の帰り新幹線から撮った富士山です。

そうなんです。
先週の土日はオフ会で東京へ行ってきました。

土曜日は久しぶりに早起きして張り切って準備して、
でも外は土砂降りだし・・・でも、二男が駅まで送ってくれてラッキーでした。(^_-)-☆
(いい息子です~w)
そのお蔭で一台早い電車に乗れたので、もしやと京都駅の新幹線ホームでyuikaちゃんを探すことができました。
揺れるロングヘヤーのyuikaちゃんはすぐ分かりました。
久しぶりぃ~~~~\(^o^)/
少しお喋りして、それぞれの車両へ乗り込みました。

東京までの2時間20分、サンドイッチとコーヒーをたいらげ読書タイム。
わたしはこの時間が大好きです。
品川で調度読み終えたのは東京大学緩和ケア診療部の中川恵一Drの「自分を生ききる」です。
養老孟司氏との対談はとても興味深い内容でした。

で、東京駅では既にhimiちゃんが「仲間の像」の前・・・えっ!?像と一体化してるし^^;
出迎えてくれました。
で、待つこと5分・・・うん?!
yuikaちゃんは?
同じ電車だったはず・・・寝すぎてUターンしたとか・・・(・・;)
なんてありえないよね。^^;
だって、お掃除があるもの。
そんなこと言ってたらyuikaちゃんからメールが・・・
迷子になっちゃったみたいで・・・
八重洲北口を出ちゃった~~~って汗かきながら走ってきました。
前回はわたしが仲間の像を見つけられなかったんですが^^;

それで、取り敢えずは丸の内オアゾに移動してお茶でもってことに。
そこに早く着き過ぎたぁ~と、pepeちゃん登場!!
早々とテンションをアゲアゲで5Fの会場へ。
総勢15名。
お久しぶり~~だったり、始めまして~~だったり
会場に入る前に既にオフ会開始でした。

メンバーは幹事のもなみさん、宮崎県からあっちゃん、まみまみさん、鳥取県のメアリーアンさん、山口県のpepeちゃん、高知県のハートさん、京都のyuikaちゃん、静岡県のはてなちゃん、神奈川県のnaguちゃん、ならちゃん、千葉県のゼタさん、東京のメロディさん、プアちゃん、そして埼玉のhimiちゃんです。

既に1週間経ったので、みなさんそれぞれオフ会レポをアップされているので、わたしはここまで。
で、横着して、「naguちゃんリンクさせてもらうよ~~。」
詳しくはnaguちゃんのブログがお薦め(^_-)-☆
まるでその場に居るかのように楽しめますよ~ん^m^

そんなことで、ここからは今回の副作用について。
いつもの様に火曜日は点滴日。
今回はタキソール+ゾメタ。
頭を濡らしてディグニキャップを被る。
いつもより頭が痛い気がする・・・汗が出て、吐き気もする。
咳き込む・・・顎のテープが外れた・・・ちょっと楽になる。
毎回、この時間が一番嫌い!!
だけど、脱毛することに比べたら我慢出来るか。
20分ほど耐える。
あとはテレビを見たり居眠りしたり・・・2時間半が過ぎる。

その後はまだ元気、外出できなくなることを考えてスーパーでまとめ買いもして、眼科に寄って網膜の検査もして・・・
半年も検査せずにいたから、Drからお叱りを受けた。^^;
そんなに長期保障できる目じゃないんだから、せめて3ヶ月ごとには来てくださいね!!
丁寧な言い方だが強い調子だ。
やはり網膜にまで気持がいってなかった。
目も大切にしなきゃなぁ。。。
そんなこと思いながら買い物カゴ満載に食料を買って
今回はゾメタだから高熱も出ないだろうと、ちょっと気も楽だし。。。余裕かな。

ところが想定外のことが起きた。

それは下痢。
前回も下痢はしたけれど4回くらいで止った。
ところが点滴の翌日に始まった下痢は時間を増すごとに酷くなる・・・
15回・・・・20回くらいまでは数えた。^^;
あとは思考回路が止った。
トイレとリビングを行ったり来たり・・・
日付は変わる・・・
このまま止らないなら明日はクリニックに連絡しなきゃ。
でも、この調子だとクリニックまでもたないし・・・(-_-;)
どうするんだぁ~(・・;)あたし。

それでもとにかく下痢のときは水分補給をしなきゃ脱水するからなぁ・・・
で、水を飲む。
えっ!?
次の瞬間、お腹がグルグル~~~w(~_~;)
トイレに駆け込む。
えっ!?水じゃん!!
透明の水。
これじゃあ、直通じゃない!?
水様便とかいうけど、水だよ。
あ~~~~~~~~あ。。。。。。。。。。
今夜は徹夜でトイレ通いかぁ?
トイレで座りながら寝るのかぁ?

それでも朝方には眠ってしまったみたいで、気付いたのは午後2時ころになってた(・・;)
それに下痢もピタリと止ってる。\(^o^)/

恐る恐る水を飲んでみる・・・お~~~~大丈夫だぁ(*^^)v
やれやれ・・・ヽ(^o^)丿
だけどフラフラ・・・
そりゃそうだよね。お腹はカラッポ!!
おかゆを作って食べてみる。
美味しいなぁ~~お腹に染み渡る~~フゥー(*^。^*)
お腹にも異変はなさそうだし。

それから今日のお昼すぎまで殆どを寝て過ごし、やっと復帰です。
まだ、軽いものしか食べてないけど、食中毒じゃないし、もう大丈夫かな?!
しかし、下痢って凄い。
パワーも無くなりヘロヘロになってしまった。
まだ家事をすると肩で息をする状態。^^;
恐るべし下痢。
これって、治療の見直し材料になるのかな・・・
ちょっと不安が残ったけれど、出来ることなら続けたいなぁ。

オフ会と副作用、まるで天国と地獄だったけれど、
楽しいこともあるから頑張れる。

火曜日は延期になっていた伊勢神宮行きだし、明日明後日はしっかり食べて体力戻さなくっちゃね。(^_-)-☆

最後になりましたが、オフ会で戴いたみんなからのお土産です。
f0116278_17462054.jpg

持って帰って二男ともう一度楽しませてもらいました。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by coo-sora | 2009-03-22 01:27 | 乳がん