は~るよ来い♪

f0116278_14125293.jpg

f0116278_1413445.jpg

わたしが週1回通ってる鍼灸院の玄関です。
サクラとボケでしょうか。
毎週活けてある花が替わります。
いつも季節を先取りです。
聞くところによると三重県在住の患者さんが持って来られてるらしいですが・・・
玄関の自動扉が開くと一番に目に飛び込んできます。
もうこれだけで心がホッとします。(^^♪

鍼灸院へはもう2年以上通っているでしょうか。
最初は1週間に3回でした。
一時は10日に1度くらいでいい感じだったのですが、今は5日目くらいで痛みが再発するのでギリギリ1週間ごとに通っています。
自分で車を走らせ50分ほど掛かりますが、行きは運転するのが苦痛なときもありますが、帰りは鼻歌まじりです。(^^♪
とは言ってもタキソールの週はそうもいかず、少し日をずらします。
しんどい時はこの50分の距離(約45キロ)がやたらと遠く感じます。
治療費も結構高く、高速代やガソリンを考えるとかなりの出費になりますが、まだ麻薬系の鎮痛剤に頼らずロキソニンで頑張れているのも鍼のお陰かと思っています。
主治医も鍼は免疫が上がると賛成してくれてるので、痛みのコントロールもまだ鍼が効いていると伝えてあります。

さてさてもうすぐ春・・・
鍼灸院の患者さんが増える季節・・・
花粉症やアトピー、喘息なのどアレルギー系を得意とされるので混むのです。
そういえば喘息の小さな子供とか赤ちゃんもたくさん来院してるなぁ~
夫方の姪の子供も食べ物(卵とか)アレルギーで通院してましたが食べられるようになったらしいです。
先週の土曜日にばったり会いました。
近くに住んでいてもなかなか会う機会はないのにね。^m^

ファ~~~~~~~~ヽ(^○^)ノファーーァ!
大あくび・・・(^^ゞ

鍼をした日はやたらと眠い。
仕事になりません。
で、遊んでるわけです。(~_~;)
来週はまた休むことになるのに・・・
ダメダメ!!
濃~~~~いコーヒー飲んで仕事再開しまぁ~~す^m^
[PR]

by coo-sora | 2009-02-12 15:00 | 身体にいいこと