遅い新年会

今日は、二男のママ友との新年会でした。
既に1月はあと数日なんですが・・・^^;
わたしの体調にみんなが合わせてくれての新年会でした。(*^^)v

二男のママ友というのは、
二男が中高一貫の私立に入学したとき、無理やり本部役員に引きずり込まれ3年間務めた時の仲間です。
無理やりっていうのは、幼稚園からのママ友の陰謀?!
入学式の前にどうしても役員に入って欲しいと言われ、私立だから役員やってると何かといいとか・・・^^;
それに、そんなに忙しくないしとか、楽な役をやってもらうとか、いろいろ言われて・・・そんなわけないよね(・・;)
長男のときは、中学から大学までの一貫校なので仕事を理由に全く役員はせず気楽に過ごしていましたが、二男は大学入試のときに先生と仲良くしとけば少しくらい有利か?なんて打算も働いて(-_-;)
でも、それは大きな誤算で。。。
用事が山ほどありめちゃめちゃ大変でした。^_^;
大きな行事の準備は殆ど毎日学校へです。
だけど、そのお蔭で苦労を共にした仲間は今も仲良しです。
何でもはっきりもの言う間柄にもなり、お互いにアドバイスし合ったり、情報交換したり。
そろそろ子供たちは社会人の仲間入りだし、気楽な身の上。
年に数回は美味しいお店や新しいお店を探しては誘い合って食べに行きます。

今日は、和食のお店でした。
ランチメニューの「六角弁当」2940円です。(茶碗蒸し・コーヒー付)
食べきれませんでしたぁ~(・・;)
f0116278_1951928.jpg


話題はもっぱら親の介護について(~_~;)
そうなんですよね。
わたしたちの年齢ってそろそろ子供たちは巣立って行くのですが、親が病気だったり痴呆が始まったり・・・
今日もメンバーのひとりのお父さん(舅)が今朝倒れて病院にいると連絡が入りました。(-_-;)
わたしは既に4人の親を見送ってしまったので気楽にさせてもらってますが、みんなそれぞれ大変そうやなぁ~
そう言えば、昨年、喪中のハガキが増えたなぁと感じました。
そういう年齢になってきたんだなぁ~
そして、ふと自分たちの老後の心配も・・・

それぞれがいろいろ問題も抱えながら、もともとバイタリティー溢れる彼女たちの話を頼もしいなぁと感じながら、あっという間の時間でした。

さてさて今度はどのお店がいいかなぁ~ヽ(^o^)丿
[PR]

by coo-sora | 2009-01-27 21:14 | 心にいいこと