あと3日ですが・・・

クリスマスも終わり、あと3日でお正月です。
ちょっと気ぜわしく心ばかりが焦りますが・・・そうだ!!
身体が一番!!
多少ホコリが積もっていても、換気扇が汚れていても・・・今年は目を瞑ろうっと(・・;)決心。
それでも、30日には二男も帰省するし、1日には長男一家も来ますから、彼らの好物だけは頑張っちゃおうかな(^_-)-☆
今夜はメニューを考えてます。
明日は仕事納めで、30日は買い物かな。
鍼も行っておきたいし・・・
ちょっとバタバタするけど、いつもの年に比べたらかなりのスローペースです。

何もしなくてもお正月は来るのに、じっとしていられないのは貧乏性なのかな?!
で、毎年ついつい頑張っちゃうんだけれど、年明けで5年目に突入するところまで来て、やっと無理して頑張り過ぎないって思えるようになりました。

今まで通り出来ないことが情け無くって自分を許せないこともあったけれど、諦めることも少し覚えました。人に頼ることも少し覚えました。
来年もまたいろいろあるんだろうなぁ~
でも、気負うことなくひとつひとつ乗り越えいきたいです。

そうそう、クリスマスは終わりましたが、友人から頂いたお料理を紹介します。

f0116278_2221663.jpg

韓国料理の「参鶏湯」です。
病気で休んでばかりのわたしを心配して友人(仕事の相方)が作ってくれました。
中には朝鮮人参やもち米、雑穀などが入っています。
友人は二束のわらじで、夜は韓国料理のお店をやっています。
栄養満点です。(^_-)-☆
疲労回復にはバツグンの効き目です。
韓国では夏バテ防止に夏に食べます。

f0116278_22212281.jpg

ドイツの伝統的なクリスマスケーキ「シュトレーン」です。
お料理の超得意な友人の手作りです。
わたしはドライフルーツがいっぱい入ったこのケーキが大好きで、覚えていた友人が作って届けてくれました。ブランディーの香りがとってもきいています。
めちゃめちゃ美味しかったです~~~\(^o^)/
友人に感謝感謝です。

で、おまけ・・・

f0116278_2234382.jpg

やぱり一番心が和む孫の笑顔です。
来年もこの子の笑顔にパワーを貰いながら頑張りたいです。
来年の今頃は「ばぁば」って呼んでくれてるのかなぁ~ヽ(^o^)丿
[PR]

by coo-sora | 2008-12-28 22:38 | 想ひ